So-net無料ブログ作成
検索選択

次に二軍で出てくる選手&トレード私案2016 [広島カープ]

カープが中々上位安定進出ができないということで、特に課題である投手陣を中心に
トレードを考えてみたい。
もっとも、二軍で好成績を出していた九里・戸田・岡田・中村らが出てきたので、
あまり必要はないかもしれないが(汗)。
もっとも、私はこの4人が出てくることは予想していた。
二軍での成績を見ればよくわかる。

他に二軍で出てきそうな選手を上げてみる。
<投手>今井・佐藤・飯田
<野手>中村亘・バティスタ・野間・土生

佐藤は防御率0点台、今井は1点台、飯田は2点台。佐藤・今井はチャンスを上げなさ過ぎである。
野手も中村は捕手でOPS700、野間もOPS800、バティスタ・土生はOPS900。
中村・野間は過剰な捕手・外野、バティスタは育成枠なので上げられないが、
土生はチャンスを上げるべきだろう。もっとも、それよりトレードした方がいい。

土生(外野・27歳・年俸690万)&白濱(捕手・31歳・年俸840万)
⇔<DeNA>小杉(右投手・31歳・年俸1300万)・小林寛(右投手・28歳・年俸1070万)

土生は二軍ではOPS950と大暴れしているが、カープの一軍外野は丸や鈴木誠也などがすでに固めており、出番はおそらくあるまい。
DeNAは貧打で苦しんでおり、外野もレギュラー級の成績を残しているのは筒香と桑原ぐらい。
土生なら一気にレギュラー奪取もある。
早稲田出身の選手も多いチーム事情もプラス。
またDeNAは支配下の捕手が5人しかおらず、捕手が過剰のカープは倉を別にすれば一番苦しい立場の白濱を出してしまおう。
逆にDeNAの投手陣は12球団トップ。そのため、小杉は二軍で好成績を出しているが一軍では使ってもらえない。亜大中退で岩本等と一緒にやっていたし、先発も中継ぎも経験があるのは大きい。カープに来てほしい。そして、ハンカチ世代の小林も低迷が続いているが、まだ底は見せていないので、来年以降の戦力も兼ねて獲得してはどうか?







nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

セリーグの序盤戦総括! [その他の野球]

12球団とも3割弱の日程を終了し、実質的に序盤が終了した。
ここで総括行う。
ついでに各チームの投打のMVPも公開する。

<巨人>総合・

先発投手・ 中継抑え・B
打撃・B  守備走塁・
采配・

MVP・(投手)菅野 (野手)坂本

2点差の試合に今月だけでも5勝0敗と無双ぶりを発揮。
監督の采配のおかげである。
もしそうでなければ、内容から見れば3位ぐらいが妥当だろう。

<中日>総合・

先発投手・ 中継抑え・C
打撃・  守備走塁・C
采配・

MVP・(投手)田島 (野手)ビシエド

近年の低迷ぶりを見れば、この時点では健闘と言える。
ここも2点差の試合を9勝6敗と、采配によって支えられている。
それにしても打撃Aと中継抑えCは意外である。

広島>総合・

先発投手・B 中継抑え・B
打撃・  守備走塁・
采配・C

MVP・(投手)ジョンソン (野手)エルドレッド

攻撃力は傑出している。
しかも戦力に大きな穴がないのに、首位確定できないのは、
2点差以内の試合は今月だけでも0勝4敗。采配は終わっている。


阪神>総合・B

先発投手・B 中継抑え・
打撃・C  守備走塁・B
采配・B

MVP・(投手)岩貞・マテオ

チームの内容自体は昨年とあまり変わっていない。
ただ、采配が昨年より劣化している。
誰も打者はイマイチなので、投手2人を選出した。

<ヤクルト>総合・B

先発投手・C 中継抑え・B
打撃・  守備走塁・
采配・B

MVP・(投手)ルーキ(野手)山田

攻撃力と守備走塁は確実に昨年のレベルを維持しているが、
采配はまずまずも、
投手力は明らかに元のレベルに低下している。

<DeNA>総合・C

先発投手・ 中継抑え・B
打撃・C  守備走塁・C
采配・B

MVP・(投手)今永(野手)筒香

投手はよいが、野手は近年低下が著しい。
今永はこのままいけば新人賞も視野に入る。
打線は大幅入れ替えが必要だろう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

接戦に弱いカープ~何が何でも打ち勝て! [広島カープ]

昨日の敗戦を見ても、今年のカープは前にも述べたように、接戦に弱い。

今年のカープはよく打つ上、マエケンが抜けた割には、投手も良くやっていると言われる。
実際に得失点差は+44点で、2位の阪神の+8を断トツで上回る。つまり、本来なら少なくとも首位でなければならないが、 巨人・中日・阪神に阻まれ、未だに安定して首位進出が出来ない。

理由はとにかく接戦の弱さである。
現在40試合消化しているが、
2点差以内の試合は今季は16試合あり、4勝12敗。全体の4割を占める接戦で、借金8もあれば本来は首位はおろか、
上位進出自体が不可能である。
しかし、逆に5点差以上の試合はこれが12試合あり、
そして9勝3敗となっており、貯金6稼いでいる。
あと、3~4点差の試合も8勝4敗で貯金4と強い。
そのおかげで何とか上位進出しているのである。

2点差以内の試合をさらに分析すると、
4得点以上だと2勝4敗なので、それほど悪くない。そもそも、4得点以上で負けた場合は基本的に投手に責任があるのだから、
ある意味あきらめがつく。
しかし、3得点以下だと2勝8敗と完全にお手上げである。

監督は今更代えられないので、
ならば、答えは一つ。
「とにかく徹底的に打ち勝て!」。
1試合平均5得点出せる打線があるのだから、
とにかく徹底して打ち勝つ。
1試合4点以上取れ。それに尽きる。





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

素敵な男性の皆様へ~恋活night15(6月1日20時水曜開催) [イベント]

参加者の皆様に毎回好評を頂いている、
恋活NIGHTのシリーズを4ヶ月ぶりに行います。

今回は「独身でフリーの20~40代男性(離婚経験者OK)」を対象とさせていただきます。
過去に参加いただいた方も参加OKです。
年齢対象にならない方でも、興味あればご連絡いただきましたら、
相談に乗りますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

参加する女性の平均年齢は、30代です。
なお、お店が女性を紹介しておりますので、
過去の私のイベントで来た女性とは
おそらく違う人が来ます。
私は受付兼参加者として参加します。
会場は中区袋町のイタリアンでおしゃれなお店です。
会費はこの価格でコース&飲み放題付。
恋活としてはお安くなっております。
今回は10席ご用意しております。
早い物勝ちです。

【date】6月1日(水)20時より

【capacity】男女10対10
全員着席の合コンスタイルなので、必ず男女1対1でお話できます。席替えも頻繁に行います。

【Charge】会費はコースで飲み放題付きで
男性5000円(女性3500円)
※キャンセルは前日まで受け付けます。
それ以降はキャンセル料を頂きます。

【place】「VITO」
広島市中区袋町4-3功成ビル5F
(袋町小学校向かい前のビル)
http://www.hotpepper.jp/strJ000762157/map/?vos=nhppalsa000013

<連絡先>
デビ中尾の携帯:090-7504-5102
メール:dfg_devi4649@ezweb.ne.jp
LINE-ID:devi_nakao
FB:https://www.facebook.com/nakao.masanori
blog:http://devi-sougou.blog.so-net.ne.jp/