So-net無料ブログ作成
検索選択

全てのプレイにビデオ判定導入しないとダメ&床田を下げた意味はこれか? [広島カープ]

今日は横浜に完敗。
たまにはこういう日も
あるでしょ・・という試合だった。
貯金10の壁を
なかなか超えられないが、
あせらずにゆっくり行くしかないだろう。

それにしても、不満の多い試合だった。

まずは何と言っても、
緒方監督の退場となった、 2度の一塁の審判の判定だった。
いずれも、VTRで見たら、
完全にセーフである。
審判としては、流れに沿った
つもりだろうが、そんなものを
許せるわけがない。

そもそも、いまだにセリーグでは、
本塁打と本塁プレーのみが
対象となっている。
これだけITや映像のハイテク技術が
進んでいるのに、理解に苦しむ。
やはり、ビデオ判定を 全てのプレイに導入すべきだ。

WBCは徹底してビデオ判定が
導入されており、
逆に試合の流れがその都度
止まっていたので、
これはこれで問題なのかもしれないが、
それでもこちらの方が正しい。


そしてもう一つ不満がある。 床田を4回2失点で下げた理由が、 よくわからない。
怪我したのならわかるが、
その後に普通にベンチにいたから、
そういうわけでもなさそう。
「中継ぎが最近出て
いなかったから・・」という言い訳は
明らかに変だ。

もし、あるとすれば以前に述べた
中継ぎ兼任させるため、 負担を減らすべく、(先発としては) 回数制限をしたのかもしれない。

飯田が二軍に降格しており、
一軍で左腕は床田だけになっている。
よって、今後は 中継ぎとして勝負どころで 左腕がほしいので 床田を使おう・・ということか?
反対意見は多いと思うが、
私は個人的には以前の
床田特集の時も述べたように、
まだ1年目なので、中継ぎを 経験させるのは悪くないだろう。
ただ、戸田と同じ運命にならないよう、
気をつけてだけはほしい。


※追伸

この記事を上げた後、 降板理由が「肘に違和感」との情報が出た。
しかし、それなら応急措置が終わったら
ベンチに残さずに早く帰宅させるべきだ。
肘が不調な人間が、
運動後で、しかも4月でまだ夜が寒いのに、
屋外で体を晒すなんて、
肘に良いわけがない。
この試合は本当におかしいことだらけだ。


野村克也 野球論集成


プロ野球・二軍の謎 (幻冬舎新書)


グラゼニ プロ野球選手の実力は年俸でわかる!? (講談社プラチナコミックス)


ZETT(ゼット) 野球 フィジカルコントロールウェア アンダーシャツ プロステイタス BPRO555Z


広島カープ めいぷるスカイ チョロQ 優勝パレードバス グッズ


広島東洋カープ 野球帽


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 4

DEVI

質問が上がっており、質問自体は面白い内容でしたが、
文面が明らかに意図的かつ攻撃的だったので、
原文は削除しました。

ただ、一部は回答いたします。

「中継ぎへの配置転換の為の降板とか、普通に考えてあるわけないですよね?」
→もし、仮に怪我していないのであれば、あります。現在、カープで一軍で投げられる左腕は床田ぐらいしかいません。その左腕を便利屋として使う発想なら、あまり投げさせないと思います。中継ぎの適正は、以前にも申し上げております。

「自分が先発の役割を与えられた試合で降板・・・どうせ病院は翌日に行く訳ですし、違和感程度ならベンチで試合を見守って同然ではないでしょうか?」
→投手の肩や肘は消耗品です。それを消耗する行為は少しでも避けるべきです。ましてや降板理由も肘の違和感であるなら、体温を下げて肘に負荷をかける真似は少しでも避けるべきです(実際に全治3週間の安静)。どうしてもというなら、医務室やベンチ裏の暖房のある部屋でモニター観戦でもして、帰りのバスで一緒に帰ればいいのです。
実際に、TVの解説者も「床田はベンチにおりますので、怪我で降板したのではなさそうですね・・」とコメントしていました。



by DEVI (2017-04-21 01:23) 

DEVI

前回同様、「田中」と名乗る方の
文面が明らかに意図的かつ攻撃的だったので、
原文は削除しました。本人は否定していますが、
明らかに間違いありません。

「床田の立場だったら、試合中に帰るんですか?
ボール投げた事ありますか?そんな事で肘や肩に影響があると思いますか?ベンチ裏にはトレーナーなど分野のスペシャリストもいます。その人達の判断を否定するわけですね?」

→そもそも、「肘に違和感」など、身体的な不良を理由に降板するなら、
身体を最優先する行動をとるべきです。実際に3週間の安静を命じられたのですから。トレーナーも何やってんだか。
投手はベンチにいる必要はないです。それを言い出したら、抑え投手も試合開始時点は、ベンチ裏でマッサージ受けたりしていますから、それも批判対象になってしまいます。また、その日に登板予定がない先発投手は、試合開始時点かその前で帰るのが普通です。

by DEVI (2017-04-21 09:33) 

肥後

いつからバスで帰るようになったんですか?(゜ロ゜)
by 肥後 (2017-04-28 17:12) 

DEVI

選手移動のバスですよ
by DEVI (2017-04-28 18:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: